数学の先生のあだな。
でこし。
デコが広くて、名前にこしって入ってるから
足してでこし。
3文字でまとめられていて、非常に呼びやすいうえに、
親しみやすい音だからみんな使ってる。
でこしがさー とか でこひろしのくせにー とか
冗談で使う。
先生は全く気にしていない。ハッサクは先生の目の前で使った。
そしたらボコられた。痛かった。
首を絞められ、げんこつ10連発。
中学3年。そんなもんです。
でこしは20代後半で、四捨五入すると三十路。
誕生日になると三十路三十路って指さされてました。
気にしない。
そのスタイルをくずさない。
図太い神経してますね。ええ私が言えたもんじゃないけれども←
*つづく
PR